Various Procedures各種手続き

更新日2019年4月1日

県議会では、聴覚に障害のある方に県議会を傍聴していただくため、傍聴席に手話通訳者を配置します。

手話通訳を必要とされる方は、事前の申し込みが必要となりますので、下記によりお申し込みをお願いします。

※申込書により5日前までにお申し込みください。ただし、期限後であっても手話通訳者の配置が可能な場合がありますので、下記までお問い合せください。

※お申し込みは、直接お持ちいただくほか、郵送、FAX、メールフォームまたは電子メールでもできます。ただし、電子メールの場合は、申込書の項目すべてを記載のうえ、件名「手話通訳申し込み」としてお送りください。

※お申し込みは、傍聴される本人のほか、代理の方からの申請もできますが、いずれの場合も、必ず昼間に連絡が可能な電話・FAXまたは電子メールアドレスをご記入ください。

※通訳者の都合により、配置ができない場合がありますのでご了承願います。

※申し込み後、傍聴の予定に変更が生じた場合は、速やかにご連絡ください。

(申し込み・お問い合せ先)
〒780-8570
高知市丸ノ内1丁目2-20
高知県議会事務局 議事課
電話 088-823-9534
FAX 088-872-8411
e-mail 210101@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード